1999年11月11日生まれのフレンチブルドッグのナツロウは2008年6月21日8歳7ヵ月で虹の橋をわたりました。ナツロウと飼い主「なお2」とのどこまでも普通の日常の記録
by natsurou-bucho
カテゴリ
タグ
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク集
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 11月 28日

捕われの身

センタクロウ
b0034595_035378.jpg
ナツロウに会った事がある人なら分かるはずだけどナツロウって体臭が少ない...この時季なんか一月以上洗わない事が普通だ下手したら2ヶ月洗わない事だってざらだったのに...動物と室内で暮らすのが初めての家族から会話の端々に『ナツロウの臭いが...』とか『ナツロウ臭い...』とか『ナツロウの残り香が...』などとチクリチクリと『ナツロウ洗わないの?』という微妙に遠回しのようで良く考えると全然直球ストレートに『ナ・ツ・ロ・ウ・ア・ラ・エ・!』と家族が言ってる事に気付き...ハイハイ洗いましたよぉ〜。
部長は相変わらずシャンプーが苦手です。つぅ〜か水が怖いんですよ....このおじさんは..

[PR]
by natsurou-bucho | 2006-11-28 23:35 | ナツロウの日常
2006年 11月 14日

リアルタイムナツロウ

b0034595_13411584.jpg

すでに引越し先で飛び跳ねてる元気なおじさん…
[PR]
by natsurou-bucho | 2006-11-14 13:41 |
2006年 11月 14日

リアルタイムナツロウ

b0034595_12274513.jpg

b0034595_12274541.jpg

軽井沢通過…ナツロウはすっかり眠っている。
[PR]
by natsurou-bucho | 2006-11-14 12:27 |
2006年 11月 14日

リアルタイムナツロウ

b0034595_1113077.jpg

b0034595_1113066.jpg

b0034595_1113087.jpg

新幹線に乗るよ
[PR]
by natsurou-bucho | 2006-11-14 11:01 |
2006年 11月 14日

引っ越しの朝

b0034595_10585853.jpg

b0034595_10585870.jpg

ナツロウ笑点
敷いていたパネルカーペットを重ねると結構な高さだ…
神社の狛犬みたいな美白命ナツロウ
[PR]
by natsurou-bucho | 2006-11-14 10:58 |
2006年 11月 11日

祝7才

俺7才になりました。
b0034595_11125563.jpg
ナツロウは今日で7歳になりました。
おもちゃありがとうぉ〜です。セーターありがとうです。グリニーズありがとうです。
思い返せばナツロウ的には6才はまさに人間の厄年っていうくらいの感じでした。
勿論ナツロウ的に厄年って事は飼い主にとっては天中殺くらいの打撃力があるわけで..(笑)加齢とともに病後の回復も時間がかかるようになってますが....それでも今年もなんとか無事誕生日を2人で迎えられてシ・ア・ワ・セっす。御長寿フレンチ目指して7歳も元気にがんばるぞぉ〜!ワオォ〜ン!!

[PR]
by natsurou-bucho | 2006-11-11 11:40 | ナツロウって?
2006年 11月 10日

続・・・挨拶行脚再び

どもっ..やさくれ男ナツロウです・・・
b0034595_23313672.jpg
井のヘッドを歩きたいなら俺に着いてきな!...といわんばかりのこの顔...(笑)
b0034595_2333225.jpg
昼過ぎにカナちゃんが吉祥寺までナツロウに会いに来てくれた。明日誕生日のナツロウに素敵な貢ぎ物持参でぇ〜。昔話に花が咲く咲く......爆笑&爆弾トークはやっぱりランチだけでは喋り足りない(笑)

大好きなWDGの長女と次女コンビ・・・
b0034595_23404889.jpg
夕方WDGにサヨナラ挨拶に行く。あぁ〜吉祥寺離れたらココにもそうちょくちょく来れないのかぁ〜と思うとすっごい寂しい。お店がしまってからも田中さんと池田さんとすっかり喋りこんでしまった。こんな素敵なお店は引越し先にはまずないしなぁ〜....あぁ〜本当に私って右脳しか使って生きて無い右右女なんだわぁ〜今さら後悔しても遅いっちゅぅ〜に!
帰り道真っ暗闇の井の頭公園をつっきっているとまたあの井の頭の野兎ならぬ、野良兎に遭遇
夏に見た時より大きくなって全身グレーだったのが白い毛が混じっていた....都会で生きる野良兎....たくましいなぁ〜見習いたいなぁ〜と心底思った。


チョイ悪オヤジ...チョイ悪コヤジ?...
b0034595_2351847.jpg
うふふっナツロウのネームがちゃんと入ったチョーカーなんだよ。ビリーザキッド風でカッチョイィ〜〜(惚)ありがとう田中さん池田さん...これつけて引越し先でもナツロウブイブイ言わせちゃうよ。


あぁ〜やっぱりパンダが奥から睨んでいるぅ〜〜今夜は徹夜か?

[PR]
by natsurou-bucho | 2006-11-10 23:29 | ナツロウの散歩
2006年 11月 10日

飼い主迷走中

ごぉ〜ん・・・部長瞑想中
b0034595_9432673.jpg
部屋一面パネルカーペットを敷いてる。
引っ越しに伴いカーペットを剥がすと何年ぶりかに床の焦茶が出て来た。
フローリングが現れるとなんだか部屋がとても広く感じるなぁ〜
いやいやそんな事言ってる場合じゃないんだ....
片付けなければ...掃除をしなければ...転出届けに市役所にいかねば
ケーブルTVにチューナーの返却にいかねば...
blogなんて更新してる場合じゃないぞぉ〜!!
あぁ〜〜んもう引っ越しを放ってナツロウとどっかに逃げたいよぉ〜

[PR]
by natsurou-bucho | 2006-11-10 09:49 | 飼い主
2006年 11月 09日

最近の中年男は童顔がブームだ

連日メデオる
b0034595_23251341.jpg
昼過ぎ地元のメデオで久しぶりにA嬢とお茶。お互い今月中に引っ越しを控えているのになんだか全然引っ越しモードにならない...やゔぁい...つぅ〜か家の引っ越しなんて来週の火曜日だ...このままじゃいくらなんでもヤバすぎるだろう...絶対やばいだろう....どうなるんだじぶぅ〜〜〜ん!(笑)


童顔のおじちゃん....カワユイ...
b0034595_2331966.jpg
夕方A嬢と別れ今度はペパカフェまでテクテク歩く
今度はピエールが今年の営業報告と健康報告にやって来たのでR。
相変わらず、目が何か企んでいる感じがピエールらしい...そういえばパピコの頃からこの企んだ顔だった...つぅ〜か段々ピエール顔が若返ってる(笑)
部長は遠くに引っ越しますが、ピエールは引き続き東京で営業活動頑張ってくれたま屁っ!
抜き打ちで監査に来るぞっ!(出張の時は泊めてくれ...)


パンダの呪縛
b0034595_0103763.jpg

うぅ〜ん、それにしてもパンダが四方八方から睨んでいる
連日、パンダと格闘している飼い主を横目に...
もらったばかりのオモチャで狂った様に遊んでいる中年男は今週の土曜日で7歳になる。
最近のナツロウと飼い主のテーマは『老いるとは.....だ』
共に白髪の生える〜なんちゃらこうちゃら...まででR。

[PR]
by natsurou-bucho | 2006-11-09 23:22 | ナツロウの散歩